独自目線で応援するぱんだのA.B.C-Z溺愛BLOG♪
祝☆2/1 A.B.C-Z DVD Debut!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
A.B.C-Z製薬
こんばんは。

本日ぱんださん、映画のフライトがどうしても見たかったので
池袋へ。

午前中はアポイントあったので、その足のまま池袋で上映時間まで時間をつぶしていたんですが。
大好きなルノアールに入るも、隣のお兄ちゃんがうるさくて、コーヒーだけ飲んで出てきて
パルコやルミネ、西武に東武に、そのほかファッションビル系をうろちょろするも
全然楽しくなくて・・・


あのゴミゴミした空気感が苦手。
渋谷も苦手だからね〜


でも映画見たいし・・・と我慢。
映画館に入ると、ひといなで、貸切状態。
多分5人も入ってなかったと思う。

私より前の席には誰も座っておらず、ほんと、貸切でみている気分でした



が、どうも気持ちがザワザワして、映画に集中できない。
観てても落ち着かない。
コーヒーを朝から5杯くらいのんでるからか、胃もムカムカ



・・・家に帰って寝よう。



と、帰宅を決定。

30分も観ずに映画館を後にしました。
チケット代もったいない。
レンタルはじまったら、速攻かりにいきます。
あ、テレビでもしそうだよね。
(作品自体はすごく面白いはずなので。)


そうやって帰宅しましたが、
地元駅に着く頃には、ソワソワは消え、
自宅につくと、ほっとしたのか、ザワザワ感も治まっていました。



自宅に一人でいると、めいっちゃうかな?と思うので、
何かしら用事を作って、毎日出掛けるようにしてるんですが。
明日はゆっくりお家で、クローゼットの整理しようかな。
冬物と春物がごちゃまぜになっているので、
春夏物を手前に出してきて、冬物を後方にもっていこうかと。
(とかしてたら、また寒い日が急にくるのだろうか?笑)


なんて考えてたら、そうだ、雑誌昨日買ったんだったと、
ポポロを開きました。
(最近、雑誌買っても、見ないまま・・・
整理するのも面倒だしと、半年以上・・・いや、1年近く雑誌を買ってなかったのですが
ツイッターで情報が回ってきた内容が興味深かったので、ポポロだけ買うことにしました。
ツイッターしてなかったら買ってなかったというか、正直雑誌に興味がなくなってましたし。)



A.B.C-Zちゃんたち、可愛すぎ〜。
と、ニマニマしていたら胃のムカムカも治まってきて。
食欲がわいてきたので
ご飯食べよう!
と、おじやを作って食べました。

美味しかった〜。我ながら。笑


乳がん予防に、大豆製品がいいと情報があったので、
豆腐と味噌を入れたおじやにしました。
(言われるとすぐに実行したくなる人。単純ですな。)

いや〜、A.B.C-Zの存在に感謝です。
どんな胃薬よりも効力のある薬でした。
ま、本当に胃の調子が悪かったんじゃなくって、気持ちが滅入ってただけなんでしょうね〜。


A.B.C-Zを好きでよかったと感じた本日でした。



しかし、最近スマホの調子が悪い。
電池があるのに、通話途中に切れたりするし。
やっぱ、ついっぷるが悪さしてるのかしら?
メモリー食い過ぎなのかな??


今月号のポポロの感想。
続きを読む >>
雑誌報告 / 20:20 / - / -
懐かしの面々
今日、寒くてよかった〜。


昨日炊いたご飯、いつもは、すぐに冷凍にするんだけど
すっかり忘れて、炊飯器の電源切ったまま1日放置



昨日・今日と寒くて救われた。
同じことを夏場にしたときは。。。
怖くて炊飯器をあけることができず。笑
(疲れ切っててそれどころではなかったともいう)
その翌日にあけたら、甘酒の匂いしましたからね。笑



すぐさま冷凍庫へ。




今回のは早く食べきろう。






さてさて、お城にのぼってまいりました。
感想、簡単に。
続きを読む >>
観劇日記 / 23:25 / - / -
今日の言葉。・・・「人」
今日は、朝と夜にアポイントがあり、昼間はぱっかり時間が空いていました。

一度帰宅しても良かったんですが、せっかくだったので、映画でも観ようかと新宿に出たのですが、
大きな映画館から小さな映画館までぐるぐるまわってみたものの、見ようと思える映画がなく。
ブラブラと新宿でウィンドウショッピングしておりました。

ヒステリックグラマーのTシャツが、かわいいのたくさんあって
物欲と理性と葛藤した本日でした。
やっぱり、欲しいから、明日買いに行きたいくらい。
あと、DIESELのTシャツも欲しいのいっぱいあったし。
大判ストールで可愛いのがあって、あれも欲しい。

物欲との葛藤に負けそうになったので
夜のアポイントのある東京のハズレ駅まで移動し、ドトールにはまっていました。

壁に面したテーブル席の真ん中で、本を読んだり、Twitterを更新したり
のんびり時間を満喫していたのですが・・・
他の席、空いてるにも関わらず
私の真横におじいちゃまがお座りになられました。


肩が触れ合いそうなほどの接近距離に、何のためらいもなく
座られたその人は、歳の頃は、某J社長と同じくらいかしら?
まるで恋人座り?の状態になってしまったので、
失礼ながら椅子を10センチ程ずらして、距離をとらせて頂きました。


そのおじいちゃま、何かの台本の様なものを取り出し、校正をはじめました。
きちんと製本されたものではなく、
フラットファイルに、コピーされた紙が閉じているような
なんとも、手作り感満載の台本。


この人は何をしてる人なんだろうと興味がわいて観察していると
校正するために取り出した、鉛筆は、昔懐かしの三菱えんぴつ。
その三菱えんぴつが収納されていたのは、スターウォーズのロゴの入った、缶の筆箱
その筆箱の年季の入り具合が、味があっていい!


もうね、「味がある!」その一言につきる存在でした。



あの台本はなんだろう?

もしかして、すごく有名な脚本家さんだったらどうしよう!
演出家さんや監督さんかもしれない。

テレビかな?舞台かな?映画かな?
と色々と妄想だけは膨らみましたが・・・




きっと、趣味の範囲でやられているものなんでしょうが。
誰かと待ち合わせするわけでもなく、
ドトールでコーヒー飲みながら、台本の校正。
他にも周りには喫茶店はあるし、安くコーヒーのみたいなら、近くにガストがあるから
そっちにいけばいい。
ガストだと飲み放題だし

私の様な仕事の合間の暇つぶしの様な人や、仕事の打ち合わせ。
買い物帰りの主婦や、大学生など
店内にいるのは主に20代〜40代
若い世代にかこまれて、その場にいるおじちゃん
ちょっと可愛らしいと思ってしまいました。



世の中いろんな人がいて、毎日、すれ違って、次出会うことないだろうけど
色んな人がいて面白い。



そして、デキる経営者は、基本「新しいもの好き」「したい貧乏」「時間の使い方が上手い」




続きを読む >>
ぱんだ語り / 01:17 / - / -
舟を編む
本日、舟を編むを観てきました。
3週連続邦画をみてきまして、やっと、すっきりした感。


なんか、見ても面白いし、楽しかったんだけど
なんか、なんか、ぱんだがほしいものが足りなかったんだけど。
やっと、しっくりぱんだのほしいものを満たしてくれた感。


なので、感想を下に。
ネタバレなので、これから観に行く予定の方は
観てからにしてください。




続きを読む >>
雑談 / 00:31 / - / -
時代。
最近のドラマの傾向をみていて。


綾野剛
長谷川博己
西嶋秀俊


母性本能くすぐるダメ男を演じたら光る男たち。
が今、キテるよね


綾野剛とか、まったく、好みじゃないし。
ぱんださん、基本、戸塚さんみたく、実際はたよんなくても、男気を持ってる人が好きだから
本当、真逆のタイプが好きなはずなのに。
綾野剛の良さ、わかっちゃうんだよな〜
好きにはなんないけど。でも、気になる人みたいな。




今までは、頼んないけど愛くるしくて、
いざというときに守ってくれるかわいい年下男子
が人気だったけど、趣向が変わってきたようにも思う。
時代かな?
自立した女性には、しっかりした男性より母性本能をくすぐるダメ男がウケるのかな?




でも、ぱんだの理想は、お互いが自立して、対等な立場で、、、
お互いがいなくても立っていられるけれども、それでも、傍にいたいと思える関係。
依存しないで、それでも必要と思える関係。
余裕を持った上で対等にいられる関係。
それが理想だなぁ。



ま、あくまで理想であって、現実どうかというのは別の話だけど。
とりあえず、まずは自立しなくてはなりませぬ。




まま、そんなことはおいておき。
J'Jの感想残しておきます。


続きを読む >>
TV報告 / 22:50 / - / -
熱海殺人事件
、、、ねむれない。
また、肌が荒れる。




眠れないので、少し語ります。
上から目線、嫌いな人は読まない方がいいです。笑




追記●
書いた翌日に気づきました。
あたし、蒲田行進曲と、熱海殺人事件が
ごっちゃになっておりました。

勘違いで、色々熱くかたっちまいました。笑


とはいえ、あたらずとも遠からずですかね。









続きを読む >>
ぱんだ語り / 02:14 / - / -

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>


WELCOME
TOTSULOG MENU

Twitterはじめました。 Twitterボタン
Twitterブログパーツ
new entries
link
categories
archives
sponsor
others
profile
COUNTER