独自目線で応援するぱんだのA.B.C-Z溺愛BLOG♪
祝☆2/1 A.B.C-Z DVD Debut!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
フォンダンショコラ
拍手コメで、リクエストがあったので。
先日作った、フォンダンショコラのレシピをのせてみます。

結構ぱんださん、目分量で料理するので、分量は適当です。
むか〜し、レシピを見て作って簡単なのでよく作るようになりました。

☆フォンダンショコラもどきのレシピ☆

直径8cmのココット皿3つ分

●材料●
ビターチョコレート 80g
バター       60g
砂糖        60g
薄力粉       40g
卵         2個
粉砂糖       適量


 .椒Ε襪忘戮く刻んだチョコレートと1センチ角くらいに切ったバターを入れ湯銭で溶かします。(レンジで1分ほどチンしてもOK)

◆〜毒がとれてから,忘重を入れて混ぜ合わせます。(レンジでチンした場合は、よく混ぜ合わせてください。)

 △僕颪鯑れて混ぜ合わせます。(この時一つづつ入れる方が混ぜやすいです)

ぁ´にふるった小麦粉をいれ混ぜ合わせます。

ァ.灰灰奪隼に7分目くらいまで流しいれます。(たくさん入れ過ぎると溢れるので注意!)

Α。横娃亜遒貿したオーブンで10分焼きます。

А(敢重を上にふるって、お熱いうちにめしあがれ♪


10分だと大体、まわりが固まった感じで、中はほとんどトロットロです。
固めがいいなら、焼き時間を長めにすればOKです。
また、もう少し小さめのココット皿を使用する場合は、焼き時間を短めに設定するとOKです。
確か、ぱんだが見たレシピは、12分ってなってたんと思うんですけど、ぱんだはトロトロが好きなので、10分にしてます。

あと、お好みでリキュール、オレンジピール、スライスバナナ、ラズベリーを混ぜてもおいしいし。
冷やして、生クリームやバニラアイス、スライスイチゴをトッピングしてもGOOD。
ぱんだはビターチョコが好きなので、ビターを使いますが、お子様向けだと、スイートチョコレートでもいいと思います。

卵がはいってるので、そのままだとだめですが、中までしっかり焼けば冷蔵庫で2・3日は日持ちすると思います。


ではでは、以下拍手コメレスです。
いつも拍手ありがとうございます。


>25日 0時台に拍手コメ頂いた、Tさん
メリークリスマス☆
コースター使わせていただきました。ありがとうございます♪
おおっと、山PのDVDすっかり忘れてました。汗
注文すらしてません。笑
クリスマスは素敵な夜をすごされましたでしょうか?
サンタさんからのプレゼント、頂けるとうれしいですね!
いっそのこと両方お願いしてもいいかもしれませんよ〜。
私は、両隣の部屋から聞こえる笑い声に、寂しさを募らせた夜でした。笑

フォンダンショコラ、今度食べに遊びに来て下さいよ〜
と言いたいところですが、ちょっと遠いですね。笑
レシピのせたので、作ってみてください♪


>25日 11時台に拍手頂いた Mさん
はじめまして。いつもありがとうございます。
そしてそしてとんでもないです。恐縮です。汗

フォンダンショコラのレシピのせてみました。
お役に立てるならうれしいです。
3時のおやつにもいいですし。
バレンタインに、彼氏さん・旦那さん・息子さん・お父様なんかに作ってあげてもいいですよ〜
簡単ですし、スポンジケーキの様に分量が繊細ではないので、失敗しにくいと思います。

ぱんだもそんな料理得意なタイプではないので、ぱんだが作れるので、誰でも作れます!太鼓判!!


WEB拍手レス / 14:56 / - / -
スポンサーサイト
- / 14:56 / - / -

<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>


WELCOME
TOTSULOG MENU

Twitterはじめました。 Twitterボタン
Twitterブログパーツ
new entries
link
categories
archives
sponsor
others
profile
COUNTER