独自目線で応援するぱんだのA.B.C-Z溺愛BLOG♪
祝☆2/1 A.B.C-Z DVD Debut!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
紫。
紫は3年前からのオキニ色。
紺・ピンク・黄色・オレンジ・紫
がただ今ぱんだの好きな色ベスト5。

アジサイの季節だし、ブログデザインも紫を基調に変更しました。
また飽きたら、変更します。笑


さて、昨日の夢が奇妙でした。
本屋さんで雑誌を買って持っていたら、その袋の中にゴキブリが!!
気持ち悪いハズなのに、あたしはそのまま持っています。
なんでどうにかしないんだよ自分!と夢の中のもう一人の自分が見ています。

そのゴキブリの正体は、元副担。(この響き、懐かしい。副担とか若いからこそ使う言葉だよね。笑)
家についた私は、そのゴキブリをアースジェットを吹き付け抹殺。
そのあと、何匹かのゴキブリを同じアースジェットで仕留め、
ああ、すっきり!

と心晴れやかに目覚めた夢でした。

ゴキブリの夢をみて晴れやかに目覚めたとか意味わからんよね。
しかも、ゴキブリが元副担とか、元副担に超失礼!
ごめんなさいm(__)m


しかしこの夢が暗示してるものってなんなんだろうね。
不思議な夢だ。
ゴキブリって時点で嫌なモノだけど。
その嫌なモノを抹殺してスッキリする夢だから・・・
いい夢なんだろうか?

うう〜ん。
不思議。


さてさて、滝沢革命DVDの感想かいちゃいますね。
なんか、今書いとかなきゃ、もうDVDも観なさそうだし。書かないままおわりそうだから。笑


帝劇開場100周年記念公演
新春 滝沢革命

2011年1月26日撮影。
基本、夜公演が使われているみたいですね。
昼公演はサブなんかな?
昼公演をみたけれど、昼公演の映像が使われているとわかる部分は一つもなかった。
明らかにわかる部分はすべて、夜公演だったしね。


→OP。
戸塚さん、滑舌悪いわ、喉がちょっと潰れてるわ。
ちょっと残念な感じだったね。
昼公演観てる時は違和感なくみれてたんだけど。
郁人くんの安定感は安心できるけど。はりついた作り笑顔がちょっと残念。


→SHOW
ザ・オープニングでザ・ジャニーズって感じだね。
ちょっと超個人的な思い出を思い出すので、胸が痛む。
それがなければ何度もリピりたい場所ですね。笑


→愛・革命
戸塚さんはこの曲が好きなのか。
このダンスが好きなのか。
この曲を踊るときの気合の入れ方が違う。
そして、戸塚さんのダンスから感じる感情が、「哀」
哀しみと闘う男らしさも見えて。
この部分は、本当、かっこいいなぁとみていました。
DVDで見直すと、手の位置とかがちょっといつもより雑な感じがしたけれど。
その雑さが逆に男っぽくていいかな。
感情をぶつけてる感じがする。


→森の海賊
ああ、郁人くんの安定感。安心する。
映像で見ても一目瞭然だね。
そしてニッキ兄さんの安定感も安心する。
なんていうのかな、存在だけで、世界観が広がる感じ。
映像になっても、その世界観はちゃんと伝わるところが凄い。


→ワンナイ
タッキーいけめん。
みたまんま。笑
傍らで海に戻るわくわく感を演じている郁人くん。


→大将軍様登場。
タイトル違うか。笑
鯨を切る戸塚さん。いや、大将軍様。
海を愛しているのに、海の守り神を大事にはしない大将軍様
ああ、矛盾。笑
しかし、コスプレ萌。鬼畜萌。笑
もっと、嫌な戸塚さんが見たかったなぁ。
もっととち狂った戸塚さんが見たかったなぁ。
そしてぱんだにとって、大将軍様が主役のように見ていたからか。笑
DVDだと大将軍さまのイイトコロが結構カットされてる。


→ウォーター・ワールド
戸塚さんとはっしぃが引きなのが残念。
ここの二人がかわいくて好きなのに。


→ミラクル・ワールド
はっしぃがかわいいかに〜。はぁと。


→竹林
仁王様。はぁと。
そして塚ちゃん&五関くんいけめん!!!


→枯葉の影
この曲の戸塚さんの手の位置がいいよね。
毎度双眼鏡で、がっつりみていました。
26日、戸塚さんに見惚れながら、双眼鏡を持ったら、
逆側から見てしまい、超ちっちゃい。笑
そこまで戸塚さんに夢中になってた自分に気づいて、そんな自分がおかしかったです。
でも、この曲の戸塚さん、かっこよかったからね〜
DVDでも素晴らしいまでの映り込みで。
大満足です。はぁと。
あ、今見てても、目がハートになってる。はぁと
アイドル万歳!


→首切り
二の腕とにぎりこぶし萌えです。笑


→ワンナイ
はっしぃかわいいな。
存在感が出てきたね。


→王妃の魔宮
五関くんと塚ちゃんのわかりやすい伏線演技。
セリフの後の五関君の表情が好きだったんだけど、映ってないね、残念。


→ショスタコビッチ様登場
下からほわんっと出てくるんだけど、映像ではそこは映ってなかったね。当たり前。
しかしまぁ、ヲタク萌え1000%な登場シーン。
2日、スプレーかなんかで固めてたのがアニメのキャラクターみたいでよかったんだけど
DVDだとさらっさらだね。
ああ、素敵。


→直接対決
大将軍様、立ち振る舞いはどんくさくて、あまり強そうにはやっぱり見えないけど。
(最初の頃よりはよくなったけどね)
かっこいい〜。
これは本当、衣装が神なんだよね。

「お前らなんて敵じゃねぇんだよ」
って、短剣二刀流な五関くんが萌えだ。
塚ちゃんの「海に沈めてやる!」のトーンが、リカを彷彿させる。笑

カワイを斬る大将軍様
そしてヒデアキとの直接対決。
戦いを楽しんでる感じがでてるね、戸塚さん。
三白眼がいい味を出してるけど。
もっと、狂った感じが欲しかったなぁ。
ま、普通のファン的にはこれぐらいがいいのかな。


→ジジイがDANCE
戸塚さんいい位置にいるからいっぱい映ってラッキー
戸塚さんのこういうコミカルなダンスがうまいなぁと感心。
そして、のんちゃんみたいなおばあちゃん、リアルにいそうだ。


→STOMP
舞台見てる時は、ビール瓶を持つ手や表情ばっかみてたけど。
戸塚さんの胸の谷間が、素敵ね。
いいな、巨乳で。


→二人の夜
踊るA.B.C-Zが素敵。
三味線を弾く戸塚さんも素敵
これさ、別々にしてくれなきゃだめだよね。
どっちもみたいからさ。

戸塚さんの切なくもあり、勇ましい表情が好き。
汗がしたたり落ちるなか、眉間にしわ寄せて見えないムコウを見つめてる感じが好きでした。
そして三味線を弾く手もいいの!
一曲まるまま手を見てた日もありました。

はっしぃがすごいダンス上手くなったなってみてました。
そして五関くんのダンスのクオリティはんぱないね。
綺麗!!
郁人くんは、アイドル12000%だね。
はだける感じといい、郁人くんだわ。
塚ちゃんは塚田様になってたね、かっこいい。
でも、戸塚さんが一番素敵。
もうやって見直したら、改めて思う。
なんでか、見てたら目がうるうるしてきたよ。笑


→100年ロマンス
戸塚さんがアイドル100%でトツカクオリティ1200%で踊ってる。
そんな姿が愛しいです。


→昼ドラの世界。違
王妃の魔宮。
大将軍様
膝の上の握りこぶしが好き。
しゃくれた顎が素敵。
そしていろんな妄想が膨らむわぁ。


→ドS(五関様)×ドS(大将軍様)。違
ここのシーンの塚ちゃん超かっこいい。
美人だし。
塚田さまぁ。はぁと。
冷静で保守的な感じのゴセキの役どころが五関くんに合ってるなぁと思う。
一方戸塚さんは演技がちょっと残念だね。
もっとできるよ、戸塚さぁん。
でも昼公演では、「積荷は銀や高価な織物だ」と「浜で網を編んでいたお前の母親と妹を斬った」のこころで薄ら笑いをうかべてた演技が、ちょっと常軌を逸した感じで好きだったんだけど
DVDは夜公演のを使ったのかな?そうでもなかった。残念。
でも、ここのシーン好き。
大将軍様の素敵さが出てるわ。はぁと。


→最後の決戦
大画面で見ると結構迫力があるわぁ。
しかしぱんだには、大将軍様が悪い男には見えない。

ユウマの顔を蹴るツカダに、水に顔をつけるゴセキ
素敵ね。

そしてそして、ヒデアキVS大将軍様
殺陣はやっぱ、どんくささがぬぐえないけど。
オーラでタッキーに負けてないのが凄いね。
存在感がある演技ができるようになったのが嬉しい。
もう、ぱんだには、大将軍様がこの話の主人公だよ。笑
顔が爽やかだからもっと、悪人メイクにしたらよかったのにね。
どうみても、悪人には見えないわ〜
アイラインは凄いけど。いつものことだしね。笑

ああ、大将軍様死なないで。。。
(死なないけど。笑)


→夢のカケラ
五関くんのダンス。
凄く忠実にヒデアキを表現している。
生で見てた時は五関くんしかみてなかったから気付かなかったけど。
忠実!
そして、ユウマの心の成長を、塚ちゃんがダンスで忠実に表現している
これもまた忠実!
ここのシーン、本当好きだ。
戸塚さん出てないけど、何度もリピっちゃいました。

そしてニッキ兄さんかっこいい。
結婚して!(オイ)


→ED
このフリフリの袖が、私の大好きな手を隠すのがいやんね。
さすがに夜公演になるとタッキーのあおひげがきになるようになってくるね。
ニッキ兄さんのボケに笑ってる戸塚さんがかわいい。
いいなぁ、ニッキ兄さんのそばにいれて。(なんか違う)


→特典映像
千秋楽スペシャル映像
開演前のはっしぃのカメラ目線が可愛くて素敵。
ニッキ兄さんに笑顔で反応する戸塚さんがかわいい。

こうやって映像観てても、「お疲れ様でした」って言いたくなる感じの終わり方でしたね。
来年も楽しみ。
A.B.C-Zは出てくれるかな?


DVD・CD鑑賞日記 / 23:10 / - / -
スポンサーサイト
- / 23:10 / - / -

<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


WELCOME
TOTSULOG MENU

Twitterはじめました。 Twitterボタン
Twitterブログパーツ
new entries
link
categories
archives
sponsor
others
profile
COUNTER