独自目線で応援するぱんだのA.B.C-Z溺愛BLOG♪
祝☆2/1 A.B.C-Z DVD Debut!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
3月ですね。
早くも3月。
猫がキャーキャーゆってる。
ケンカしてんのか?
発情してんのか?
春だね。



月日が経つのは早いもので。


毎日をなんとなく過ごしてる内に、気付けば10年経ってた…とかになりそうで。
去年の3月は何してただろう?
一昨年は…?
ままここ2年はブログの過去ログみたら遡れますね。
ま、あたしは98年からHPずーっと運営してたし、ジャニから離れてた時代も、WEB素材のサイトと普通の女の子のサイト運営してたから、その中の日記スペースに日記をつづってはいたんだけど。
昔のデータは、使えなくなったフロッピーの中に入ってるくらいかな。笑


まま、振り返ると、この10年、3月には何をしていたという尺度が、ジャニイベントに纏わることに関連して振り返ってる自分に気付きました。

戸塚さんに出会うまでの2、3年程は、ヲタ離れしてたとはいえ…MA担の友達がチケット余ってる。という誘いに、友達に会うのが目的で行ってたから。
(MAは好きだったので。MAが出てる以外のジュニアが出てる番組とか全くみてなかった。さよならは未来の為にで、超久々にタッキー見たなと思ったから。笑)
ちょうど3月はTOKIOコンのある時期だしなんだかんだで、思い出はあるんです。
99年の春は何をしてたんだろ?
1月に光一MASKあって…
2月に元担のことでゴタゴタあって
5月にJr.コンとTOKIOコンがあって
その間…。
3月21日にMA結成の新聞発表があったくらいしか思い出せない。笑
日付はあいまい。それくらいだったと思う。笑
ま、戸塚さんがJr.に入るちょっと前のこと。

MAも結成10年なんだね。
最初から今まで、ずっと在籍してた人は誰もいなくて。結成時代メンバーは町田くんだけ。
智はね、言及するまでもないし。
良知くんや原くんは別の同じステージの上の世界で頑張ってて。
なんだかんだで、凄いメンツだと思う。


な〜んて思い出語りしても仕方ない。




滝沢演舞城の、オープニングテーマ曲聴いてたら、何故か過去を振り返りたくなるんだよね。
3年前の3月に初演された滝沢演舞城。
その3回目の公演のDVD感想です。


3、3、3、キター(≧∀≦)ノシ




どうでもいい。( --)ノ( __)
くだらねぇ。( --)ノ( __)













でもこのネタ、嫌いじゃない。笑
まま、感想いきます。
とりあえず、ドキュメントから…。



JUGEMテーマ:A.B.C-Z

↑ジュゲムテーマ。今まで、ジャニーズでしてたんですけど。
気づいたら、A.B.C-Zでテーマできてたので。
これからはこちらに記事あげますね☆

滝沢演舞城'08 DVD
DISK3 Document of TAKIZAWA ENBUJO 08

初日の皆インタビュー。タッキーも含めて、緊張が凄く伝わってきました。
インタビューは最後の方にちょっとだけかと思ってたのに、扱いよくて正直びっくりしました。
イキナリみっくん登場したから、え!?もう??だったもん。
でもま、みっくんと藤ヶ谷くんと郁人くんと祥太くん。
頭の良さの差が歴然ですね。笑
学歴は学歴なのかなぁ。
ま、話し上手と話し下手ってのもあるかもしれませんが。
なんかそんなとこも、4人まとめて可愛いです。笑

気になるのが…
みっくんの後ろのGパン、伸ばしたくて仕方ないんですけど!笑
藤ヶ谷くんは…
楽屋も撮影するなら、映る部分だけでも整理したらいいのに。笑
カメラ通すと、そんなごちゃごちゃしてなくても、散らかってみえるし。笑
と、後ろの様子に気がとられました。笑

郁人くんは郁人くんだね。顔がこわばってる。
後ろの赤のタオルは誰のだろう?とか、クレンジング剤のセレクトが男の子だなぁとか思ってみてました。笑
やっぱり背景かよ!?笑

祥太くんは、不安のかたまりとかそういう風に言うのが祥太くんだね。
タッキーとは真逆だな。
不安、不安といいつつ、本番はしっかりやる男。

不安や緊張を抱きながらも回りに見せず、本番もしっかりやる男。
…どっちも素敵だと思いますが。
対照的だなぁっとあたらめて思いました。
ま、後輩と並列に並べるには、タッキーに対して失礼なんですけどね。…ごめんなさい。



メイキングは、こうやって、作られていくんだなぁ〜ってわかりやすく作られてましたね。



タッキー美人だね〜
改めて。


まずは本読み。
祥太くん髪の毛きれいにセットされてるね。
雑誌の撮影直後か…
美容院帰りなのか…
ピンクTシャツの祥太くんは、髪型普通だもんね。
しかしあのピンク、目が褪めるね!
深夜に見るには、眩しいです…。
只今、朝の03時36分。笑
ま、オレンジも相当、眩しいけどね。笑
ピンクと蛍光オレンジだもんな。笑
後ろ姿、ガチャピンのお腹の模様かと思った。笑


郁人くんの、タッキーのアドバイス受けてるときの真剣な顔が超いけめん。はあと


インタビューは、
郁人くん。当たり前だけど大事な事。頭では分かっていたけれど、改めて痛感したんだろうなと思う。タッキーの返しが郁人くんへの愛を感じる。


そんな一方、祥太くん。
で、結局何がいいたいの??笑
ま、気持ちは伝わった。笑
段々自分でも言いたい事がうまく説明できなく時は誰でもよくある。ドンマイ!笑
ライターさん、まとめるの大変だろうね。

で結果はどうなったんだろう?って、パンフレットみたら、ちゃんと戸塚さんの言葉を綺麗にまとめててくれて。
ライターさんお疲れ様です。
さすがプロです。



稽古のシーンみながら、祥太くん落ち着きないね。笑
あたしもそういうとこあるから、他人のふりみてわがふりなおせじゃないけど、気を付けようと思った。笑

なかなか直せないんだけどね。
…ていうくだり…何回言っただろう、ここで。笑


舞台稽古は臨場感あっていいね。


なんか、こういう稽古見てて思うのは…
一幕って、短いショーの中でそれぞれにストーリーがあって、ただ、ショーとしてパフォーマンスを魅せるだけじゃなく、それぞれの役を演じ分けて、伝えなくちゃいけなくて。
分かっていることだし、当たり前のことだけど、改めて大変だなぁと思った。



千秋楽。
藤ヶ谷くんと一緒にタッキーの楽屋に行く祥太くん、超可愛い。
寝癖もそうだけど。
笑顔が緊張しつつも凄くいい表情で。
タッキーの話きいてる時の斜め45度のあの角度のボディラインが『戸塚祥太』で。はあと


千秋楽のカテコは、観に行った時に書いてるので、割愛。
あたしの笑い声がめっちゃ入ってるのが超はずかしい(*_*)
あたしの近くにカメラいたんかなぁ?
ま、きっと、あたしが笑ったタイミングに、あたしと似たような笑い方した人がいたんでしょう。


そして、ちょっと豆知識。
『千秋楽』の正しい表記は『千秋楽』

『秋』の字の中に、『火』という字が入っているので、舞台上では縁起が悪いので舞台で表記するときは、当て字で『穐』という字を使うんらしいのです。
ブログ上で表記するなら、『千秋楽』と表記するのが正しいとのこと。

あたし、少し前まで『穐』が本当の字で『秋』が略字だと思ってて。
舞台とかに詳しい方に指摘されて初めてしりました。

ま、ここでかかなくてもいいか。
今思い出したから、かいといた。笑



さて、最後のインタビュー。


それぞれの話きいてる祥太くんがなんか、いい顔してる。
ほんと、A.B.C-Zがいいし、A.B.C-Zが唯一ですが。
この4人の雰囲気も凄くいいなぁと思った。



祥太くん、本当成長したね。
顔つきが全然ちがってる。
やりおえた達成感みたいなものもあるんだろうけど。


初日とインタビューと比べてもそうだし。
パンフレットの写真とくらべても。
表情に自信というか、人間的な確かな成長が顕著に現れてると思いました。


自信と達成感に満ちてるあの表情が凄く頼もしくて素敵です。





お疲れ様。
…と心から思った。





そして。







ありがとう。
DVD・CD鑑賞日記 / 17:51 / - / -
スポンサーサイト
- / 17:51 / - / -

<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


WELCOME
TOTSULOG MENU

Twitterはじめました。 Twitterボタン
Twitterブログパーツ
new entries
link
categories
archives
sponsor
others
profile
COUNTER